お客様サポート

ノベルティ缶デザインには101点の応募をいただきました。社外の美術関係者にもご参加いただき、厳正な審査を行った結果、下記の6点が入賞となりました。多数のご応募ありがとうございました。

 

特賞

菅沼 丈二さん(17)

〈作品紹介〉長尾製缶所様の数々の製品をイラストに書き起こし、その歴史を示しつつもキャッチーな色使いで親しみやすいデザインにしました。

 

ノベルティ缶デザイン作品1

 

 

優秀賞

新田 彩良さん(11)

〈作品紹介〉会社の100周年ときいて、百じゅうの王ライオンのキャラクターをつくりました。ライオンのガオーというなき声から「ながオー」という名前にしました。 たてがみは全て缶でできていて、リサイクルできます。缶の中身はオイルで、それをエネルギーにして動くロボットです。まわりには、有田川町のシンボル、みかんとコスモスをかいています。

 

ノベルティ缶デザイン作品2

 

 

優秀賞

濱中 瑠菜さん(18)

〈作品紹介〉長尾製缶所の100年という歴史と気風をレトロな作風で表現しました。大正7年から現在までに起こった出来事、製造物を描きました。

 

ノベルティ缶デザイン作品3

 

 

優秀賞

湯子 達哉さん(58)

〈作品紹介〉工業缶の製造メーカーということで、製造されている様々な缶を組み合わせたロボットをキャラクターとして作成しました。ロボットの胸のマークは一枚のシートから容器として生まれ変わるイメージで考えてみました。

 

ノベルティ缶デザイン作品4

 

小学生特別賞

鈴木 愛來さん(9)

〈作品紹介〉100周年を記念してみんながHappyに未来に向けて歩んで行けますようにという願いを込めて書きました。

 

ノベルティ缶デザイン作品6