お客様サポート

昨日、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、東京都、千葉県等を対象と
する緊急事態宣言が発令されました。

当社としては、本緊急事態宣言の発令を踏まえ、お客様への影響を最小化しつつ、地域全体での感染拡大阻止の要請に応えるため、下記の対応を取ることと致します。

尚、適用期間は原則として5月6日までとし、緊急事態宣言の動向によって適宜見なおすことと致します。

  1. 千葉工場については、原則として生産を継続する。
    なお、主要な配送業者は千葉県の業者で、運転手も千葉県在住者がほとんどであるとの報告を受けており、現時点で配送に関して大きな影響があるとは考えておりません。
  2. お客様からの注文に関しては、千葉工場業務グループにてお受けする。
    (従来の、通常注文の入手ルートと同様)
  3. 東京営業所は常務取締役および所長のみが出社し、その他の営業担当者については、原則として在宅勤務を行い、電話およびモバイル機器を利用したメールによる対応とさせていただく。
  4. 在宅勤務者についても、お客様との関係等で業務上必要な場合は営業所に出社のうえ業務を行い、お客様対応に万全を期す。

【ご参考】現在の当社工場等での主要な新コロナウィルス対応状況は以下の通りです

(1)全社員および全立ち入り者に対する検温を実施のうえ、体温が37.5℃以上の場合、入構を禁止する。

(2)全社員および全立ち入り者の入り口でのアルコール消毒を徹底する。

(3)全社員および全立ち入り者の構内におけるマスク着用を徹底する。

(4)納入の業者様については、お客様に製品納入の際においてもお客様の指示に従うとともに、上記(1)の基準を準用することを徹底する。

 (5)原則として、事業所間の出張を禁止する。 等

以上